2014年3月9日日曜日

第四枚目イラスト完成「くすぐったい」


今日中に出来ましたー。完成です。(二日に分けてアップロードしました)
背景? 知らない。なにそれ食べるものですか? って感じにまっ白ですね…。
光!光が必要なんだ!うん。

あと腹筋痛そう。

使ってみた水彩ツール。まだ法則性が微妙に分かりませんが、
使いこなせたら面白そうですね。
水彩メインの第一号は、ひたすらにじみとぼかしを使って汚していく作戦でした。
一応、成功したかと。

「発光」モードも面白いですね。地面の陽が当たってるとこは鉛筆ツールで
黄緑に葉っぱの形取ってベタ塗りして、発光モードにしてます。
あと、なるべく薄い色から塗っていって、最後に乗算で濃い影をにじませては
消しゴムツールのにじみでぽんぽん消す感じで。

また次もがんばるぞー。


あれ?原稿…

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...