2014年3月11日火曜日

地球のぬいぐるみと月のゴムボール欲しい。

デジ絵を続けて描いてたら、だんだん雑になってきて、アップできないものが出来てしまいました。
問題の塗りが進む前の状態に戻して、記事末に載せておきます。
心が乱れてる…!
ひとまず、デジ絵を一旦お休みして、本来の原稿を進めてみることにしました。
やっと正しい姿に…w
今日は下書きが8ページくらい進みました。



dirks LEGO globe - 01 / dirkb86


そして今日は地球のぬいぐるみと、月のゴムボールが欲しいという話。






当もちのようなねこは、兼ねてよりずっと、
「地球のぬいぐるみが欲しい!!!!!!!」
と言っていました。

地球がぬいぐるみになってるんですよ!?絶対可愛いですよ!(異論を挟まない)

青くて丸くて、カラフルで美しい地形の模様がついたぬいぐるみ…。
自分らの星を観測して計算して、土地に色や名前までつけて、
小さな模型にするでは飽き足らず、もふもふにしてしまう…。
当もちのようなねこはロマンを感じます。

で、で、惜しかったんですよ!
雑貨屋さんで、地球のゴムボールまでは見つけたんです。

それがまだちょっと不格好な造りだったので、手は出しませんでしたが、
「とうとう近づいたか……。その調子で、もちのようなねこの所望通りの
 逸品を開発することに従事してくれたまえ」
とニヤッとほくそ笑んでその場を去ろうとした時。

隣に更に発見したのが、

月。


盈凸月 Waxing Gibbous Moon / 香港夜之寧 Hong Kong Night Serenity / SML.20130620.7D.42930.SQ.BW / See-ming Lee 李思明 SML


月のゴムボールです。

蛍光のクリームイエローで、暗闇で光るもの。
クレーターが細かい細工の凹凸になってついてて、
当方の心にロックオンしてきました。

しかし、千円以上する…。
浪費は同居人がゆるさないであろう。

という訳で後ろ髪を引かれながら店を出ました。
欲しかった。しかし、高い。それに、
よく考えてみたら、食べかけのチーズに見えなくもない。
そう思う事で、自分をコントロールすることにしました。

物欲ってどうしたら抑えられるんでしょうね。(結論それですよね)

+++

あとですね、問題の絵です。
塗りがひどかった…。子供の塗りえみたいになった。なんで…?
UNDO UNDOしまくりました。
線画には問題なさそうに見えるのに…。謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...