2015年1月8日木曜日

【クリスタ】超愛用の線画ペンの設定

以前、ペン先の設定についての記事を書きましたが、あれから私のほうはその記事よりも
更に使いやすいというか、好きなペン先を見つけましたので、
その設定を公開してみようかと思います。

どこで手に入れたか解らなくなってまして、再DLするのも難しいため、
もしもの時(ソフトの設定を何かで初期化しなくてはならなくなったとかそういう時)のために
設定そのものをここに詳細まで明記しておこうと思い至った次第です。






ではまず。

線画ペン:サブツール詳細

[ブラシサイズ]
…お目目マークONブラシサイズ / 30.0
…他チェック項目なし

[インク]
…お目目マークチェック項目なし
…不透明度/100
…合成モード/通常
…サブ描画色混合率/0

[アンチエイリアス]
…お目目マークONアンチエイリアス / 左から二番目を選択

[ブラシ形状]
…プリセットに登録ってとこを押した。
以下はブラシ形状の項目にカテゴライズされた項目

{ブラシ先端}
こんな感じ。

{散布効果}
…どこにもお目目マークチェックされてる項目なし

{ストローク}
…お目目マークはないですが、
…間隔、という項目は左から三番目の、○がふたつ並んでる項目を選択
…他お目目チェック項目なし

{紙質}
こんな感じ。
ブラシ形状のカテゴリになってる項目はここまで。

[水彩境界]
…お目目マーク、チェック項目、記入及び選択された項目は無し

[消去]
…お目目マーク、チェック項目、記入及び選択された項目は無し

[補正]
…お目目マークチェックON手ぶれ補正 / メーターをマックスまで選択
…お目目マークはないが、選択された項目 / はらい / メーター1つ目まで選択
…お目目マークはないが、チェックされた項目ON スナップ可能
…他、お目目チェック項目なし

(あ、キャプってた)

[入り抜き]
こんな感じ。

[はみ出し防止]
…お目目チェック共に何もなし


   ------終了------

以上が、現在愛用ペンの設定です。
素材としてDLできるのですが、出どころが分からず申し訳ありません。
設定をクリエイトされた作者様に感謝します。
DL元が分かったら、また改めてご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...