2014年3月3日月曜日

第一枚目イラスト実況3 影と傘の加工とテクスチャ。

ゆっつらとのんびり引き続き描いてる、傘と女の子。

今日は脚とスカートの影をつけて、あと傘を加工しました。
長い時間やると他の事出来ないので、ちょこっとずつやってます。

現在の進行状況。

レイヤーは下のほうが変化が多かったので下のほうだけ。





服の色味を同系のトーンで合わせたら少し落ち着きました。
その分、傘の柄は明るく鮮やかに(でも目にやさしく)。

傘の柄に無難な茶色を取り敢えず置いてましたが、柄を加工すると
ピンクとかの春色が合ったので、ピンクに変更。
その分、服のピンク部分を抑えました。

まだ変更あるかもだし、上半身の服の影はまだ描いてないし、
顔も肌も目口もボタンも塗ってない…。
背景に少し効果も入れたいけど、入れないほうがいいかも…。


水彩テクスチャ入れたらこんな感じ。
ブラウスの影も入れました。
後は顔と肌の影、と細かいとこ。変な順番に塗ってるな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...