2014年3月2日日曜日

第一枚目イラスト実況2 まず下塗り。

で昨日の線画を、フォトショで下塗りしてみました。

2月24日の記事、『【Photosyop】塗りつぶしレイヤーとパスを使ってセル画のような...】(略
に紹介した方法を使って、下塗りすることにします。


レイヤーはこんな感じになりました。


パスを作っては選択範囲化して、
『新規レイヤー』→『塗りつぶし新規レイヤー』
→とりあえず色を選ぶ。

大体全部塗りつぶしレイヤーのマスクを配置したら、
各パーツの色を調整。

って感じでやってみました。

描画画面は今こうなってるとこで、まだ途中ですが、保存。



まだ大まかにだいたいの色を配置しただけなので、
色の変更や調整は後でします。

次回はパスとか筆で影をつけます。



<予定>

・傘の部分にはテクスチャを貼ろうかなーと思ってます。
色はライトシアンじゃなくて、黄色系レインボーで。

・服に乗算で暗いストライプ、ソックスに暗めの影を入れて、

・背景を少し加工


そんな感じで、とりまブログに宣言した通りに塗ってみることにしますー。

今日はもうこれ以上時間あまりないんで、Ctrl+Sして寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...