2016年8月19日金曜日

【クリスタ】見開きページから単独ページへの変更のしかた。【メモ】

もちねこです。
クリスタの使い方を、時々調べつつ、忘れないように備忘録的に載せておきます。

今回は、「見開き設定」にして繋げた状態のページを、
単独ページに戻す方法。

簡単なんですけど、実は知らなかったので。

質問に対する返答のみ、キャプチャで失礼します。
質問は、文字に起こしておきます。


質問)
原稿を初めに設定する際、「ページを見開きにする」にチェックを入れた状態で作成し、
左右2頁が繋がった状態で作画していました。

これを、左右を離して単独ページにしたいのですが、
ページ設定や環境設定を見てもそういう項目が見つからず、
方法がわからずにいます。


回答)
[ページ管理]ウィンドウ画面を開いていただき、単ページに変更したい
見開きページの上で、右クリックして下さい。

表示されたメニューから[単ページに変更]をクリックすると、
見開きページが単ページに変わります。



との事です。忘れた際には、ここを見てみましょう私。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...