2014年3月8日土曜日

第四枚目イラスト実況1下塗り(+アニメ余談)


早速つぎのイラストに移ることにしました。
描き出しとか下書きはキャプらずに、下塗りのとこまでもう描いちゃいました。

スカートにも大サイズエアブラシでグラデつけました。
髪の毛は最初水色だったんですが、服の色が統一されてきたので、
髪も「フィルタ」→「色相・彩度」で調整しました。

◇現時点での課題◇

1.服の皺も塗ってみたんですが、服の皺はまたちょっと失敗してて、いやな感じになってるので
まだ描きなおせる筈だから修正しようと思います。

2.あと肌の影が、どこに影ができるかとかもなんですが、
境界をハッキリさせるところとぼかすところの判断がまだ少し甘い気がします。
もう少しメリハリをつけてもいいのかも…。

+++

引き続き描いてみました。


ここまでで三時間。前に比べたら効率化できてるかも…。
水彩ツール使ってみたら楽しい!

続きはまた原稿の合間に。

+++


余談。

ぴんぽんアニメ化しますね!

もちのようなねこはマッシュの子が大好きです。
ほんとにかわいい…バカだし泣き虫だし子供だけど勝負に関してだけは中学生離れしてる。
卓球取り上げたらもう何も取り柄ないとこもすきです。笑。甘党!
彼を絶対零度でスルーできるメガネの子もいいこ。
冷静に見えるけど、ずっとヒーロー待ってんだもんな。

お腹いっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...