2014年3月14日金曜日

(描く筈だった)コミックエッセイのネーム

2013年の間に取り組んでいた、実話を基にした闘病コミックエッセイ。

何十ページもネームを描きためたのに、最後の最後で
「描きなおしたほうがいいんじゃ…」となって、
「そもそも何を描きたかったんだろう」となってしまい、
結局凍結してしまった話があります。


実話がベースなので、ネタには尽きないのに、
裏付けも必ずあって、濃いはずなのに、
肝心の、「自分はこれを描きたい」が、いまひとつなかった。というか弱かった。

元々は相方さんの提案で描き始めたものでしたが、
自分が0(ゼロ)から衝動を発生させたものでないと
自分のものとして取り組むことができない気質らしく、
相方さんには申し訳ないですが、凍結しました。


いつか完成できればいいんですが、
それは分かりません。

+++

あと、また関係ない話。
人物の骨格どうなってるんだろう、からの骸骨摸写した。
肩の骨が右に偏ってしまった。
もちのようなねこの姿勢も曲がってて、こんな風になってます。矯正できない…

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...