2016年2月18日木曜日

水彩ツールで線画を描くと…

サイでの描画について。
線画を、鉛筆ツールとかペンツールで最初描いてたんですが、

水彩ツールで線画描いたらいいんじゃ…。

と思い立って早速やってみた。


相変わらずの塗りの下手さ古さは置いといて、
線画だけの段階でも、

水彩ツールの線画、良い!

なぜに今まで気付かなかったのか…。
線画イコール鉛筆とかの固定観念に捕まってました。


■水彩の主線ならではの良いところ■

1.太さに強弱がつけられる。
2.薄さを加減できる。
3.筆跡を活かせる。
4.小慣れた感じがする。
5.ラフにやれる。

こういう要素が欲しいときは、是非導入しましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...