2014年4月21日月曜日

人体ゆるーいデッサンを落書き

ゆるーくポージングさせて人の体の練習。見本は無い。
暗がりで写メとったら絵なのに何か…いかがわしい!

しかし昔の絵画の女の人はみんな
もちのように太っていますよね。
でも色彩鮮やかに描かれていると
それも(というか「それが」)美しく見える。

当もちのようなねこも随分もちのように
なってしまったのは否めませんが、
光源によってはなめらかな曲線に
「ん~…いいのでは…」と唸る事も
(アホ)


まあそんなのは置いといて、
もちねこは印象派の絵が好きです。
誰しもの心にある色彩なのではないかと
勝手に思っています。

油絵はここ何年も描いてませんし、
水彩だって何年もまともに描いてなくて、
散らかせないとか汚せないとか理由にしてまして、
脳内キャンバスにしか描いてない。

アウトプットはやった分しか上達しないって
茂木健一郎さんが言ってたのになー。


せめて、漫画描くんだから漫画の絵でもと思って、
落書き帳に鉛筆でらくがいてます。
子供の頃あった勢いとパッションと熱中力が欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...