2016年1月12日火曜日

幸せな絵描き

引っ越し準備をしています。
ブログ続きは2月頃から書けそうです。
ここ何日もパソコン繋がってなくて、ペンタブも梱包中。
それでお絵描きできないって思っちゃってるけど、
昔はパソコンなくて全部アナログだった中で描きまくってたので
そもそもパソコン関係なかった。お絵描きには。

今では私には珍しくなってるアナログですが、
アナログのほうがよく描けるのになんで手放してるんだろう。
だんだん離れてる気がする絵とか漫画、
結婚しても続けていけるんだろか。

絵と結婚するとか、音楽と結婚するとか、
それができるなら大体私には
そういう「好きなこと」しか伴侶はいらなかったけど、
やっぱり人恋しいという人間らしい感情を知ることができたのは
知らず知らずでも助けてくれた人達のお陰です。

障害に負けず仕事に挑戦して、出掛けていって、
人と関われてよかった。
それゆえの、「描かなくても幸せ」という感覚なら、
自己救済のために元々描いてただけなのだから、
これから描くのは本当に「ありがとう」の気持ちで
出来る、つまり人のために描ける切符を持ってるということ。

だから、どんな状態でもきっと選んだことで、
どんな環境でもきっと幸せなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...