2015年1月22日木曜日

クロッキー楽しい!


30秒ドローイングというのを聞いたので、私もやってみました。
初めてしましたが、こんな感じで、ハマると楽しいです。
人の体のデッサンとか、あまり練習したことがなく苦手っちゃ苦手なんですが、
バランスの取り方を少し覚えたら、これが癖になる感じで。明日もやろうと思います。

上達に有効かどうかの点で多少議論があるみたいですが、
やってみた感じでは、無駄か無駄じゃないかとか議論してるくらい暇なら
その間にやってみたほうが断然有効だと思います。

スポーツ選手のトレーニングみたいなものだと思えば。
描いて無駄になるものなんて当方の観点からはありません。
そりゃ昔の作品とか、後で見たら見るに堪えないですし、
最近描いたのだって後から見たら(なんだこれ)ってなると思いますが、
通り過ぎる景色と同じくらいに思ってガシガシ描いたほうがいい。

あと、最近ずっと「Daring」だっけ…西野~カナ~(四股名読み風に)が頭の中にリピートしてます。
それはいいんだけど、いきなりですがボカロに興味があって
フリーの音楽ソフトはUTAU系で、有料ならミク系とか?
まったくのドシロートで、ある程度ローコストに抑えたいと思ってます。
MOTOO系とかあればいいのに。

(もとお系)(欲しい)(!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...