2015年1月5日月曜日

あけおめご無沙汰しておりました!


みなさま、あけましておめでとうございます。


新年を迎えまして、私もようやく入院生活を終え無事退院することができました。






2014年半ばからまったく更新がなかったのですが、
実は半年間入院してまして、去年12月になって復帰した次第です。

漫画の締切には大幅に遅れてしまい、次の回にまわすことにしました。
相方が今月から仕事はじめで、私は家事担当なので家で家事の合間に漫画を。

なんかこう、専業主婦的な感じになってますが、
本当は描きもの(書きもの)の仕事がしたかったので、
兼業主婦の副職ができれば何もそれ以上言う事ありません至福です。

体調のことも考えると控えてほしいと相方に言われてますが、
体壊さないように気をつけて、やるべきこともちゃんとやってれば、
したいこともしていいんじゃないかと思ってます。
それをさせてくれる家族(相方)への感謝を忘れずに、
しっかりと支えて、おいしいごはんお弁当、クリーンな洗濯物にクリアなお部屋を
提供してあげ続けることが引き換え条件だと自分で思ってます。
その上で、マンガ描いていけますように。

ただなんとなく、現実的にはデビューしたいとか考えなくなりました。
好きでいられて描いていけて、一定の人に見て貰えればそれなりに今のところ満足です。
電子書籍とか考えたり。

なんか楽しい事考えたい。
あと、家事が楽しくなる工夫を描きもので編集できんやろか。

まあまあ、今年もよろしゅうおねがい申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご無沙汰しておりました。復活です。

お久しぶりでございます。モリノ木魚です。 師走まで入院しておりました。今は元気ピンピンで駆け回ってます。 漫画家描きとしてこのブログを始めましたが、 今ではやりたいことがやっと定まって見つかった感じで、 漫画を描くのも勿論好きなのですが、 現在は小説と...